top of page

安全教育

本日は、表題通り、安全教育を行いました。

竜王町の商工会議所の2Fで、9時から16時まで

みっちりとですわ。



講師は、建災防から派遣していただいて、他工事と

合同で行いました。


室内の座学だけでなく、

現場研修も、資材置き場まで移動しておこないましたよ。

バックホゥの運転席からの死角確認や、重機の横を通るときの手順を

確認して、実技(指導)をしました。



講師の方、ありがとうございました。

受講された皆様、ご苦労様でした。

明日から、今日勉強したことを生かして、

各現場で安全第一での作業をお願いします。


 

今日のドローン


いつもの定期飛行を行いました。

って、いつの間にか定期飛行になってしまってます。

今日は、少し風がきつい程度でしたし、電波障害も起らなかったので

安全に飛行できました。



飛行?ドローン?とは関係ないのですが、

ICT機械で、GNSS(GPS)を常時使用しています。

バックホウ、3機体で2種類のシステムを使っているのですが

どちらのシステムも、時々、GNSSが切れるんですよね。

今回は、基準点を置かず、VRS方式なので、

電話回線を利用して、仮想基準点から、測定しているためか

精度が、いまいち悪い時があるんですよ。

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page