top of page

マジか!越流してる!!

更新日:2023年5月23日

昨日から雨が降り出し、大雨の予報です。

能登も地震後の大雨予報で心配ですね。


朝から定点カメラで、日野川の水位が仮締切を越えてないので一安心。

金曜日の作業のおかげです。


定点カメラでは詳細が分かりににくいので、現場確認をしに来ました。

この時点では、まだ大型土のう半分ぐらいの余裕があったんですけど…


雨は止まず、昼頃には…仮締切の高さに迫り、

とうとう越流してしまいました。

その後は、現場いても、何もできず、指をくわえて見てるだけの状態です。


と言っても、水位は、低水護岸までは達してないですけどね。


夕方までは、ほぼ変わらずでした。

夜から雨がきつくなる予報なのですが、

これ以上、水位が上がらないことを祈っています。


閲覧数:9回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 Comment

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
Guest
May 08, 2023
Rated 5 out of 5 stars.

雨、心配ですね。

私の地域でも警報が出ていました。

怖かったです。

安全第一です。頑張ってください。


Like
bottom of page