top of page

ほぼ終わり

敷鉄板、運び終えました。

ホント、何回往復したことか!

でも、終わりました。

会社にもって帰った分は、

会長がせっせと、清掃して仕分けしてくれるでしょう。

よろしくです。


残っているのは、

敷鉄板が置いてあったところの聖地と重機が残ってるぐらいですかね。

あ、産廃のコンテナが残ってた。

今日は、雨だったし回収してくれなかったんです。

明日か、週明けには回収してくれるでしょう。


これでほぼ、本工事は終わりです。

残っているのは、後かたずけと、追加の工事かな。

追加の工事は、もう少し上流で、草刈りと整地です。


 

今日のドローン



雨上がりの夜空にきらめく~♪

じゃない、RCサクセッションじゃなく!清志郎でもなく


雨上がりの日野川を空撮しようと、

いつもの定期運航ごとく、フライトさせたのですが…


順調に、フライト開始して、撮影ポイントまでまっしぐらと思いきや、

途中でホバーリングするんです。


ああー、GPS測位ができてなくって泊まったのかと思ったんですが、


ドローンの位置の測位できていなくても、

上昇はしなくても、前後には、飛ぶハズ。

とは、とっさには思い浮かばず、❔マークが頭の上をぐるぐる回ってます。


?マークがぐるぐる回って、少ししたらドローンが上昇し始めたんで、

慌てて、コントローラを見ると、画面が真っ暗です。

あちゃーロストですか!!

return to homeでホームポイントまで帰ってきて、

上空から降下し始めて、20mぐらいの高度になるまでコントローラの画面が真っ暗でした。


この後も飛ばしたのですが(全然懲りていない)、

3回ロストしてそのたびに、ホームポイントまで帰ってくるて事を繰り返し、

最後は、ローバッテリーで自動帰還してきました。

で結局、フライトを断念しましたよ。


イヤー、距離にして50~60mぐらい、高度にして30mぐらい。

マジ、この距離でロストするのは、なんとかしてほしいです。


 

昨日、発表された、

アルファードとベルファイアですが

値段が、……(@_@;)100諭吉ほど値上がりしてます。

今までも高級車でしたが、超高級車になりました。

一般人には、手が出なくなりましたね。


兄弟車となる、LEXUSのLMも4人乗りで、

おそらく2,000諭吉に近い金額になるんでしようね。


前のモデルの4人乗り(ロイヤルラウンジやったかな)が、1,600諭吉ぐらいだったはず。

特装車だったと思うんですけど、こいつが、LEXUSのカタログモデルに格上げですね。







最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page