top of page

風邪ですかね

今日の整地で、本工事は終わりです。

重機搬出及び産廃搬出で、現場内もきれいになます。


追加工事が少しあり、

日野川上流№75附近の右岸です。

№75というと、日野川河口から7.5kmの地点です。

そこの整地ですね。


とりあえず、草が生え放題、伸び放題なので

草刈りからです。


ハンドガイド(バロネス)とバックホゥ&クサカルゴンで草刈りです。


平地では、やはりバロネスが早いです。

但し、今回はの伸び放題なので、スピードは出せません。

しかも、つる草もあるので、ローターに巻き付いたら

ローターが止まってしまいます。

そんな時は、バロネスのエンジンを止めて、人力でローターから

つる草を取り除かなくてはいけません。


つる草には、バックホゥ+クサカルゴンの方が強いです。

油圧で回っているのでトルクがあります。

しかし調子に乗って、ガブっと草を加えこむと、

回転速度が落ちて、止まってしまうので、

少しずつ草をかけて行かないとだめなんです。


まあ、一長一短といったとこですかね。


あ、スズメバチとかには気を付けて作業をお願いしますね。

蜂バズーカー常備してるんで、よろしくです。


 

今日のドローン


今日はいつの場所の定期運航ではなく

草刈り箇所の上空散策をしました。



ドローンの電源を入れて、飛行前確認をしていると、

ジンバルが震えている感じに見えるんですよ。

コントローラの画像を確認しても加増が揺れている感じです。

ジンバルが風邪をひいているのか、寒がっているのか、

わかりませんでしたが、電源を切って、再起動しました。

とりあえずは、ジンバルの震えは、目視上大丈夫でしたが

コントローラーのモニター上では、揺れているようないないような

感じでした。


やっぱし、オーバーホールですかね。(-_-)


 

PayPayですが、8月1日から他社クレカの決済を停止するって

発表してましたけど、延期するみたいですね。

25年1月まで延期するって発表がありましたね。

ユーザーから相当クレームがあったんでしょう。





最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page