top of page

蒸暑い

昨日、材料不足?で途中で終わった、連節ブロックの連結金具の取付をしました。


連結金具は、10時ぐらいに入荷するって話だったので、

9時半ぐらいから、現場事務所の前で、仁王立ちで待ち構えてたのですが…

10時過ぎても音沙汰鳴く、昼になってしまいました。

昼休憩が終わろうかというタイミングで、車が横付けされたなと思ったら、

連結金具の配達でした。

配達の方、あの地図でよくたどり着きましたね。感心しました。

地図を見せてもらいましたが、FAXで見にくいうえに、他の配達の流用の地図でした。

筆者では、ここに到達できるかどうか怪しい感じの地図です。

ホント、ご苦労様でした。


連結金具が入荷したので、昼から、連節ブロックの連結金具の取付です。

もちろん、外の作業です。しかし、外は暑すぎです。

いや、蒸し、蒸し、と暑すぎです。

湿度、結構あったんじゃないでしょうか?

WBGTも危険まで入ってなかったですけど、厳重注意でした。


なんとか、夕方には取付完了しました。

完了前に、琵琶湖の上で、激しく雨が降っていたので、

(現場は、降ってなくって、遠くの琵琶湖上の真っ黒の雲と雨粒?が見えた)

そのあとは、涼しくなりました。

自然てやっぱいすごいですね。


仮設道路は、昨日と同じく、濁水を気にしながら、撤去しました。



仮設道路の大型土のうを撤去・解体した、残材?の

土のう袋についている砂を取り除きながら、土のう袋の残骸をバッカンに入れました。

土砂が入っていたので、砂が結構ついているので、払うだけでも大変です。


 

今日のドローン


今日も、濁水の状況確認を兼ねて定期運航を行いました。

下流の他社施工箇所の上空まで飛行っさせましたが、濁りはほぼなかったです。

ですが、やっぱり、画像が、途切れるんですよ。

機体は、見えているんですが、機体が、どう動いているのかわからないので、

コントローラーの画面でも確認したいのですが画面がフリー時状態です。

いつロストして、GOTOHOME発動するか、ヒヤヒヤです。




 

去年の11月に、VポイントとTポイントが統合に合意したって話題がありましたが、

ⅤポイントとTポイントが統合して、新しいVポイントとして、

24年春から始動するみたいですね。

Tポイントからは、青と黄色の色を継承するんですって。

ユーザー数としては、Tポイントが7,000万でVポイントが1,600万で合計8,600万人となり

楽天やpayayなどのポイントサービスを超える規模になります。


現在発行されているTポイントカードも、24年以降も使える見通しです。







最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page