top of page

よかったぁ

更新日:2023年6月12日

昨日からの雨で、日野川の水位が50~60センチ上がっています。

これくらいで、よかったです。


でも、作業には影響がでています。

水位が上がった分、河床の掘削できません。

水面から上、水に浸かっていないとこまでの掘削をします。

そして、ダンプに積んで、残土搬出です。


水位が下がたら、河床までの掘削を行います。

2度手間です。(´;ω;`)ウゥゥ



法覆護岸工は、

埋戻し、転圧をして、基面整正後、吸出し防止材を設置して

連節ブロックを間配りました。


こっちは結構進みました。

あとわずかで、法覆護岸工完成です。



工事もあと残りわずかです。

作業員の皆様、

残りの作業も、安全第一で事故ゼロでお願いします。


 


今日のドローン


いつ通り、定期運航をしました。


ほぼ、毎日、飛ばしていますが、

約300mほど、離れると、映像がとぎれます。

ロストまではいかないですけど、

数秒間、画像が来ないことが多々見受けられます。

アンテナの向きが話リいのか、電波障害なのか、

わからないですが、画像が途切れると無茶苦茶不安になります。

ロストしたら、GOTOHOMEで帰ってくるはずナンですけど。

冷や汗いっぱいです。

新しい機体だと途切れないんだろうか?

デモンストレーションしてほしいな。

貸出機とかあるのかな?一回聞いてみるか




 

オリエンルランドが、って、オリエンタルラジオやないでって最近見ないけど

そんなことはどうでもええねん。


オリエンタルランドが、「東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス」を期間限定で今夏導入することを発表したらしいいねん。


以下原文のまま

 

「東京ディズニーリゾート 40 周年“ドリームゴーラウンド”」を記念して、東京ディズニーランド®お よ び 東 京 デ ィ ズ ニ ー シ ー ® の 一 部 ア ト ラ ク シ ョ ン を 短 い 待 ち 時 間 で お 楽 し み い た だ け る無償の「東京ディズニーリゾート 40 周年記念プライオリティパス」を今夏から期間限定で導入することを決定しましたので、お知らせいたします。

 

40周年という事で、“ドリームゴーラウンド”を記念して、東京ディズニーリゾート両パークの一部アトラクションの待ち時間が短くなる無償パスらしいねん。入園後にアプリから取得し、決められた時間に専用レーンから入場して利用できるらしい。


詳細は、まだわからんのやけど、おいおい発表するみたいです。


東京ディズニーランド対象施設 「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」 「スペース・マウンテン」 「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」 「ビッグサンダー・マウンテン」 「プーさんのハニーハント」 「ホーンテッドマンション」 「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」


東京ディズニーシー対象施設 「アクアトピア」 「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」 「海底2万マイル」 「タートル・トーク」 「ニモ&フレンズ・シーライダー」 「マジックランプシアター」 「レイジングスピリッツ」


以上が、対象らしいです。



東京ディズニーランドは、ここからは、遠いしね。

しかも入場料が、年々高くなってるし。

なかなか行けないよね。


西葛西とかのビジネスとか泊まると、

外国人(中国人かな)が大多数で、ディズニーランド目的で泊まってるよね。


筆者なんて、湾岸通って、一瞬見えるときに

あれが、シンデレラ城やって言うて、

通り過ぎていくだけですけどね。

寄っている時間がない。




最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page