top of page

エ、動いてる

昨日、一昨日と巻止めの型枠の水替えと泥の撤去をして、


今日、大工さんに

型枠の高さと、通りを調整していただいたら、復旧完了で、

明日コンクリート打設と思っていたんですけど。


落とし穴がありました。

均しコンクリートと共に型枠が動いてました。

水圧で押されて動いたのでしょうか?

一部、10センチほど堤内側に動いてます。


その間だけ型枠解体して、再度組立です。ハァ



なんとか、型枠は組み上がり、


下流の2スパン分は出来上がったので

明日、朝から残り、ONEスパンの通りだしと面木を設置していただきます。

下流からコンクリートの打設予定している間に完成するでしょう。


大工さん、よろしくお願いします。


 

左岸では、仮設道路の敷鉄板の撤去と、流れの中に落ちた敷鉄板の回収です。


もち、ろん、

右岸の仮締切の盛土及び敷鉄板の撤去もしてます。


右岸側の行方不明?の、敷鉄板4枚中1枚は回収しましたけど…

四枚中二枚は見えていたのですが、一枚目を救出した際に、

水の中に滑り落ちてしまい、見えなくなりました。

とりあえず、三枚は水中に置いておいて、先に仮設道路の撤去です。


作業員の皆様、

6月15日の出水期に入るまでに、撤去をお願いします。

後、10日ほどしかないので、最速でお願いします。


 

今日のドローン


定期運航をしました。

特に、面白い記事はなかったですけど…


発注者の方が、現場に災害視察?に来られた時、ドローンを飛ばされてました。

DJIのmini系統の機体だと思うのですが、

DJI使っていいのでしょうか?

確か、国よりDJIの機体を買うなって通達が来てたような?

解禁になったのかな?


 

ドローンとは関係ないですが


今日?明日?

6月6日2時よりWWDCの開催ですね。


今回の基調講演では、何の発表があるんでしょうか?

OS系は、順当に発表されると思ううんですが、

ソフトウェアとか、iPhone、apple watch、iPadやMac

あとは周辺機器とかの発表があるんでしょうか?VRゴーグルとか?


楽しみです


筆者は、元気で、余力があれば、

否、寝てなければ、違う、目が閉じなければ

視聴すると思います。

(確率は低いですけど)


視聴、出来なかったら、朝からインターネットで確認です。



最新記事

すべて表示

2 comentários

Avaliado com 0 de 5 estrelas.
Ainda sem avaliações

Adicione uma avaliação
Convidado:
06 de jun. de 2023
Avaliado com 5 de 5 estrelas.

頑張ってください。


ほむら

Curtir

kanda556
05 de jun. de 2023

あれっ!? 見慣れない光景と思ったら、お隣さんだったんですね。

お隣さんも大変そうですね!

6/15の出水期は迫ってくるわ、二度三度と災害に合うわで、トホホです(-_-;)

でも作業員のみなさんの結束力って、すごいですね!


        クリフォード

Curtir
bottom of page