top of page

左岸完成直後に、再び…

更新日:2023年5月23日

昨日から降っている雨、


いやー、ヒヤヒヤですわ、

私は「アツアツ」がいいな、いや、「ヒヤアツ」かな

って、どこぞのうどんの話じゃないですよ。


日野川の水位ですが、

お昼までは、余裕で見ていたんですけど。

時間がたつにつれ、じわじわとと上昇していてですね。


下の写真は、朝からの水位変化です。

だんだんと水位が上がり、左岸の法面が崩れて行ってます。


で結局、仮締切を越え初めまして、

いろいろ、抵抗しましたが、

抵抗むなしく、水中ポンプ8インチ×3台の排水容量を超え、


右岸の締切内が水浸しになってしまいました。


イヤー越流してるところの画像がない、

撮影してる場合じゃなかったし。

ん-

GOPROかInsta360買って、ヘルメットにでも仕込んどくべきか?

どちっも捨てがたいよね。ジャンルが違うし

でも装着したら、ヘルメット重くなるよな。

でも、その分、迫力ある画像撮れるんだろうけど。


日野川の水位の上昇が止まったことで、抵抗が功を奏して、

上記写真の高さで越流が止まりました。

後は水中ポンプに頑張っていただくとして、

被害が大したことないといいのですが、

あ、左岸の法面は被害がひどいと思います。


遅くまで作業員の皆様、ご苦労様でした。

明日あさっては、土日なので作業はありません。

十分に休んで、月曜日からまたよろしくお願いします。


日野川の水と格闘している最中の夕焼けは、すごくきれいでしたけど

見てる余裕がありません。

抵抗している最中の作業員が、影絵のようになってます。

最新記事

すべて表示

1件のコメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
kanda556
2023年5月20日

自然の力には敵わないですね!!

でも、この素晴らしい夕焼けも同じ自然の力なんですけどね(^^)/


  クリフォード

いいね!
bottom of page