top of page

既設取付部

今回は、越流は、ほぼなかったけど…

チョロチョロと、敷鉄板の間からの流入と、湧き水とで、河床部までつかりました。


左岸は、いつものとおりですね。

いつも通り崩れています。

発注者の確認はしてもらっているので、以前よりは、ずいぶんと気楽です。



巻止めコンクリートの均しコン型枠をしている間に、水中ポンプで水替えです。

既設張ブロックと取付部の連節ブロックの間に

コンクリートを打設して取付部も完成です。



ホント、河川工事は、雨との戦いです。

雨が降らないと、工事は捗るんですが、

雨が降ると、やり直しの連続です。一歩進んで二歩下がるみたいな。

自然相手だし、どうにもならないんですよね。

頑張って、抵抗はするんです。

ある程度までなら、抵抗できるんですけど、

一線を越えると、何もできなくなるんです。

崩れていくのを見ているだけ、自然の力って偉大ですよね。


台風2号は、沖縄に知数いていくようですね?

あ、たしか、宮古島で工事してたような?大丈夫なんだろうか?

宮古島って強風域に入ってるよね。被害がなければいいのですが。


 

今日のドローン


昨日、定期飛行できなかったので、

朝から、フライトをしました。少し、水位が下がってきたところです。

夕方には、定期飛行をおこないました。

結構、日野川の水位は下がりましたね。



最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page