top of page

水没の後始末

水没した型枠の中に入っている泥の撤去です。

吸引車と散水車を用いて、

型枠の中の泥を洗い流しながら、

吸引車で、洗い水と泥を吸い取る作戦です。


思ってたより泥がたまってなかったので、早く終わりました。

おかげで、きれいに、均しコンクリートが見えるようになりました。




機械ってすごいですよね、

人間の手だけでは、こうも、きれいになりません。

作業時間も、早いですし。


明日大工さんに、型枠を直していただいて、

型枠に関しては、復旧完了という事になるはずです。


 

午前中で作業を終えたので、

天神でラーメンでも食べようと出かけて行ったのですが、

ん-、

まだ開店時間だというに、駐車場から出る車があるんですよ。

?マークを頭に浮かべなら、


店のドアを…

あかない


え!休みですか??


インスタを確認すると『休』のマークが書いてアリマシタ。


お口がラーメンになってたので、

近くの来来亭へ。


来来亭に行くまでに、ラーメン豊の看板が目に留まったのですが、

お店の横に、駐車場のスペースはあるのですが、

筆者の車を止めると、奥に止まっている車が出れそうにないので

予定どおり、来来亭に行きました。


日曜日の昼時という事もあり、家族連れでいっぱいです。

外で並んで待たされて、その間にタブレットを渡され、

炎天下でタブレットを操作してオーダーです。

日に当てられて、タブレットの画面見えないわ、ちょっと焦りましたよ。

タブレットをポチポチしていると、

「もうすぐ席が空くから」っと店員さんから、声とプっレッシャーをかけられ

アセアセしながら、店員さんに、送信ボタンを一任しました。



御馳走さまでした。


 

今日のドローン


きのう、上流から下流に向けての撮影を忘れていたので

AIR2sを飛ばしました。


昨日の定期飛行した時の充電池が60%ぐらい残っていたので

電池交換をせずに飛ばしたのですが、


行方不明の敷鉄板を確認しようとして、長いフライトとなって

低電圧アラートが発令されました。

ギャッて感じで、GOTOHOMEを解除したのですが、


機体を戻そうと、着陸地点に向かせるのに、慌てていて、


機体が回頭したのを、確認したつもりで、前進させたのですが

どう見ても、こちらに戻ってきてないような?

全く違う方向に向かってるような、


ってことを2回しました

イヤー慌てるとだめです。

機体がどっちを向いているか判断で来てないです。

ともあれ、電池切れで墜落って事にはならなかったので良かったです。



日野川は、昨日より水流が落ち着いて、

にごりも随分と落ち着いて、少し透明度が出てます。


仮設道路の流された敷鉄板4枚のうち2枚は確認できました。

あとの2枚はどこに行ったんだろう。見えてる敷鉄板の下かな?

それも月曜曜日に救助予定です。






閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page