top of page

生コン打設です。

更新日:2023年5月18日


本工事初の生コン打設です



設計の生コンは、18-8-40BB、水セメント比60%未満ということで、

実際に打設する生コンは、21-8-40BBになります。


18-8-40BBでは、ほぼ、どこのプラントさんでも

(まれに、18-8-40BBでも水セメント比が60%未満になるところもあるようですが)

水セメント比が60%以上になるため、

コンクリート強度がワンランクアップします。


だったら、最初から設計を『21-8-40BB』の配合にしておけばいいんじゃない

と思うのは私だけでしょうか?


法覆護岸工の吸出し防止材を一部設置しました。

吸出し防止材が白色なので、

上空から見たら、

張ブロックが設置されているみたいに見えて、

出来た感があります。





左岸側は、バックホウ4台で掘削と法面整形です。

ずいぶんと形になってきました。

バックホゥ、4台中3台は、ICT機なので、

丁張も最低限で管理者としては気持ちが楽です。


 

今日もドローンを飛ばしたのですが、以前、記事に上げた、『電波障害』

と同じく、ドローンとコントローラーの通信が悪く、ロストしてしまいました。

もちろん墜落はしてないけどね。


前回の機体はinspireで、今回はAir2Sです。

inspireは、機体が古いですが、Air2sはinspireと比べて新しい(2年前の機体)なので

機体のコントロールは、できているみたいですが、

コントローラの画像が結構、切れるんです。

飛ばしている距離も、んなに遠く飛行せてないですし、

遠く飛行させてもて300m程度ですが、切れるんです。


3月、4月の時の飛行では、電波が切れるって症状はなかったんですけど。


他の場所でも、あまりこういった症状が出ないので、

飛ばしている場所とか時期とかが関係するのでしょうか?


いっそ、今、絶賛予約中の新しい『inspire3』と

新しく出た『mavic3pro』を買えば解決するのかな?



最新記事

すべて表示

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
bottom of page