top of page

週末は豪雨予報

日立のZX200ですが、ICTのマシンコントロール機(MC機)なんですよ。

で、朝からペイロードを作動させようとしたら、何やら動きません。

ソーサパネルをごそごそと触って、機体のシステム状態を確認すると

バッテン印がついた箇所があるではないですか、

ブームセンサーにバッテンが出てます。

で中身を確かめてみると、

『ブームセンサー見つかりません』

との表示です。



いや、ついてるし、ケーブルも大丈夫みたいだし。

何より、何かに当たったりすることは、ない。

ケーブルをひっかっけるようにこともないし。


リース会社に電話して対応していただきました。

機械の現状を確認していただいて、


おそらくセンサーの異常みたいです。

センサーを交換していただきました。



 

明日も雨予報です。ホント、「週末はいつも雨」ですね。

だれか詩つくってくれないかな?


梅雨に入ったし、でも、今回の雨は豪雨の予報とか!

現場どうなるんだろう?


現状、連節ブロックは、法面の上までは設置できたるけど。

天端に関しては、巻き止工の型枠が組み上がっている状態なんですよ。

巻止めの、型枠が組んであるってことは、その場所は掘削してあるんです。

そこに雨が降って、水がたまる。

水がたまるだけなら、水替えで済みますが、


日野川の流れの中にとなると、想像すらしたくないです。


天気さえよければ、コンクリートを打設できたのに。

いやはや


とにかく、雨量が天気予報の予想を下回って、

現場の被害が、何ごともないことを祈っておきます。

やっぱテルテル坊主いるかな?


 

今日のドローン


定期飛行を行ました。

現状の写真を撮影しました。

雨が降るからなのか結構な、風が吹いています。

強風注意の表示は、一瞬点いただけですけど、

ジンバルモーターの過負荷の表示が、

飛ばした瞬間に点灯したのは、よくわからないですね。

2回目のフライトでは、点灯しなかったですし。

風の状態は、2回ののフライトでも同じくらいの強さで吹いてました。


電波状態も少し、わるかったです。




最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page