top of page

WWDC

更新日:2023年6月7日

朝から巻止めコンクリート打設です。


残っていた、巻き止型枠の残りoneスパンの復旧・組立ても、

復旧出来ている2スパン分のコンクリート打設している間に

組立てていただいて、間に合いました。


大工さん、ありがとうございました。


雨が心配でしたが、

パラぐらいの雨で、コンクリート打設完了したので

よかったです。

天端のコテ抑えをして、シートをかけて、雨養生を行いました。

最終の仕上げの時には、雨が降っていたので

雨に打たれない様に養生シートを除けながら、天端の最終のコテ抑えをしました。


作業員の皆様、ご苦労様です。



右岸の仮設道路も着々と撤去が進んでいます。



台風の卵、孵りましたね。


台風3号になりましたよ

先週の台風2号とよく似たコースみたいですね。

少し南よりかな?

影響がないといいんですけど。





 

今日のドローン


本日は、小雨がぱらついていたので、

定期運航は中止とさせていただきました。


飛ばせそうな感じもあったのですが、安全を優先して中止しました。


 

WWDC


昨日じゃない、今日の早朝に開催されている、WWDCでの基調講演ですが、

OS以外のものも発表がありましたね。


筆者は、見始めたのですが、瞼が重く、寝落ちしました。

macStudioあたりまでは覚えているんですけど…


朝から、ネットで検索しまくりです。



M2、M2max、M2Ultraプロセッサーを積んだ

MACBOOK AIR、MAC STUDIO、そしてMAC PRO








OSは、iOS17、IPadOS17、AppleWatch10そして、macOS「sonoma」

の発表がありました。








いろいろと進化するみたいです。

筆者はよくわかってないんですけど。


メッセージ、電話アプリ、FaceTimeがアップデートされたり

ロック画面がカスタマイズできるとか、

文字盤追加されるとか

「Hey Siri」から「Siri」になるとか。

今秋の配信予定です。

楽しみですね。



One more thing...


噂があったVRゴーグル

「Vision Pro」と、専用OS「visionOS」の発表もありましたね。



ヘッドセットではなく空間コンピュータですって。?

いろいろできそうです。



面白そうですが、否、欲しい、ですが

3499ドルからで、2024年未発売予定。

1ドル140円計算で49万円 

むっちゃ、高い!!

買えんです。




注釈

WWDCとは、Appleが毎年開催している開発者向けイベントで、WWDCはWorldwide Developers Conferenceの略です。ハードウェアやソフトウェア、次期オペレーティングシステム(OS)の概要などが発表されることが多いため、開発者のみならず、多くのAppleユーザーが注目するイベントです。

最新記事

すべて表示

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
bottom of page