top of page

今日も電波障害か

更新日:2023年5月23日

今日は、週末の越流の後始末です。

左岸は何も手を付けてないですけど。

あ、越流は右岸側やった。


連節ブロックの未設置個所に、

流れた込んだ土砂の撤去と基面正整のやり直し、

後は、排水路の復旧です。


なんとか、バックホウと人力で復旧しました。

作業された方、ご苦労様でした。



左岸では、敷鉄板を撤去しています。

左岸の法面の崩れたところは、土砂が流出しているので、

復旧するのに、土砂を運搬しなくてはいけないんですが、

場内運搬なので、ダンプトラックじゃなく、クローラーダンプで

運搬する予定なので、仮設道路の敷鉄板を撤去しています。

最近のクローラーダンプは、運転台が旋回するので前進、後退が楽ですね。


 

台風2号が発生しているようです。

被害とか、影響がないといいですね。

そういえば、ケロッピ君、最近見ませんね。

田植えが終わりかけで、水田に水を張っているので、

独唱はやめて、みんなで合唱しているのでしょうか?



 

今日もドローンを飛ばしました。写真見ればわかりますね。

って、毎日飛ばしてるような。


先週の被害状況確認の点群作成用に、お昼前にinspireを飛ばしました。

今日は順調な飛行でした。

着陸時のトランスフォームの動画を撮ろうと思って、

ホームポイントに着陸するとき、

法肩の草むらに着陸しそうになって慌てたのは内緒です。(テヘペロ)

おかげで、動画撮りそこないました

やっぱり、ヘルメットカメラByGOProか。


法肩には、草花がさいていました。

白いのは、シロツメクサかな。

黄色の小さな花は何だろう?


夕方には、AIR2Sも飛ばしましたが、

こちらは、20m離れたところ、上空50mぐらいで

「機体をロストしました」ってアナウンスが流れて

慌てて高度を下げました。何とか、コントロールできたので事なきを得ました。

なんでこんな、電波状態悪いんだろう?




最新記事

すべて表示

1 Comment

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
Guest
May 23, 2023
Rated 5 out of 5 stars.

電波を邪魔する何かあるのですかね・・・・

悪霊退散です。

がんばってください。

けろっぴ君はおうちに帰ったのです。

よかったよかった(*'▽')


まどか

Like
bottom of page