top of page

法面完成

更新日:2023年5月30日

朝から、左岸の出来形をTLS(レーザースキャナー)でとっていただきました。

現場休憩室で、ゴリゴリと、内業をしてもらい、

観測結果表(ヒートマップ)を作成していただきました。



それをもって、午後から、

発注者に左岸の法面出来形のヒートマップ確認をしていただきました。

来ていただいたついで?ついでじゃないけど、


法覆護岸工の上げ墨確認と連節ブロックの河床部の幅

及び連節金具の取付状況も見ていただきました。


仮締切を取ったら?いや水中ポンプを止めたら

たぶん、水中になるところですから確認できるときに確認していただきました。


右岸側は、連節ブロックの河床部、法面部はほぼ完成ってとこです。

作業員の皆様ご苦労様です。

あと巻止めコンクリートと天端の連節ブロックが残っていますが

もう少し、安全に気を付けて作業をお願いします。




左岸は、敷鉄板の模様替えです。

いやいや、仮設道路の付替えです。

週明けから、残土搬出でダンプトラックを使うので、

仮設道路のつけ直しです。


ホント仮設道路短くなりました。

ぐるーーっと回ってたのが、ずいぶん小回りになりました。




 

今日のドローン


今日の定期飛行は、少し遅くなりました。

作業後、雨対策で、排水路を付けていただいてたためです。



と言っても、飛行自体はいつもと変わりませんが、

やはり、電波障害なのか、コントローラの画像が乱れます。

原因がよくわかりません。飛行距離は遠くても半径300mほどなんですけど。


低空での、動画も撮ったのですが、こちらの動画もカクカクです。


画がに関しては、もしかしたら、

筆者のパソコンのスペックが足らないのか。

使用しているパソコンは8世代のCorei7、RAM 16GBモデルです。

VAIOの13世代Corei7モデルがでたら買い替えかな。




最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page